★iPhone修理1000台突破!!☆静岡市清水区のiPhone修理ならハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店

iPhone repair2

★iPhone修理1000台突破!!☆

修理の事ならお任せ!ジョイタイムのBOYです♪

iPhone落としちゃった~!!_| ̄|○ il||li

なんてこと、今の時代多いですよね…

スマホがないと仕事にならない…友達とも連絡つかない…

と困ることが多くて頭を抱えちゃうヾ(´Д`;●)

でも大丈夫!!そんなアナタに耳寄り情報!!

iPhoneの修理ならジョイタイム岡町があります!

iPhoneでお困りの場合は、iPhone専門の救急病棟!ジョイタイム岡町店にお任せ下さい!!

この度、ジョイタイムのiPhone修理が1000台の大台を突破しました!!

・画面が割れちゃった…

・イヤホンから音が流れない…

・バッテリーの持ちが悪い…等の

症状のほか、原因不明の問題まで、iPhoneでお困りのことがあればまずご相談下さい!!

清水地区だけでなく、県内・県外からもiPhone修理依頼あり♪

安心・実績のあるジョイタイム岡町店に、ぜひご連絡下さい♪

ジョイタイム岡町店

静岡県清水区岡町6-1

054-351-0855

(つながらない場合)

054-355-0572

okamachi

ios9.3のアップデートにご注意ください!静岡市内のiPhone修理なら清水区の「ジョイタイム清水岡町店」とJR静岡駅北側の「ひととき静岡駅北口店」

静岡市iPhone修理ならジョイタイム&ひととき

 

みなさん、こんにちは!

先日、万を持して発表されたiOSの新バージョンiOS9.3ですが、何やらトラブルが発生している模様ですね。

古い機種も最新の機種も色々なトラブルが発生しています。

初期起動時のIDとパスワード入力が必要になったり、サファリで検索しようとしたら、フリーズしてしまって使えない等々、全国各地で、まさに獅子てんや・瀬戸わんやな状況です!

 

もう対策は進んでいるらしいですが、こうしたアップデート時の注意点としては、

①『何かしら不具合が発生するので、リリース直後ではなく、しばらく時間を置いてからアップデートする』

例えば、iOS9.3.1みたいな、修正バージョン表記の時に行うのが無難です。

②『バックアップをPCのiTuneやiCloud等で行う』

③『よく使うアプリがそのアップデートに対応しているか確認』

④『格安SIMを使っている方は、自分が使っている通信会社の情報を必ず確認!』

⑤『リリース直後の不具合は、ツイッターやまとめサイト等でいち早く情報が得られる』等、

慌てずに確認してから、アップデートしましょうね♪

 

また、古い機種はアップデートをしない方が良い場合もあるので気を付けてくださいね。一度9以上にアップデートしたら、戻れませんよ!

 

「え~っ、iOSて、大丈夫?」と思うかもしれませんが、アップデートのタイミングを気をつければ大丈夫です。iPhoneって、最新機種のスペックやデザイン等が注目されがちですが、実はこのiOSが一番大切な部分なんです。このシステムがあるから、スペックの割にサクサク動く快適性やバッテリーの容量の割に電池が消耗しにくく工夫されていますので、特にiPhone6~6Sの方はアップデートしましょうね!

 

アップデートでの不具合の修理は出来ませんが、静岡市内のハウマッチ・ジョイタイム(清水区)と静岡駅北側のまんが喫茶ひとときでは、iPhone機体故障の修理を行っております。専門店と同じ技術・器具・パーツで修理をしていますので、困った場合はお気軽にご相談ください!

iPhone便利情報 (15) Siriに呼びかけられる名前を別の名前に変える方法!

こんにちは!

ジョイタイムのiPhone担当です!

iPhoneの便利な使い方を紹介するブログです!

 

連載15回目の便利情報は、

Siriに自分を呼んでもらう名称を、

Siriに頼んで変更する方法です!

やり方は簡単ですので

ぜひ試してみましょうね!

 

『ホームボタン』を長押しして、

Siriを起動します。

「私のことを●●●と呼んで」と、

呼びかけします。

②すると、

「これからは●●とお呼びしますよ。よろしいですか?」と、

返事がありますので、

「はい」を選択で完了です。

とっても簡単ですよね!

Siriは使う習慣が身に付くと、

何気に便利ですよ!

ちなみに終了する時は、

「さようなら」と言いましょうね!


これからも定期的にiPhone便利情報をお届けしますね!

ぜひよろしくです!

 

iPhone(アイフォン)の修理・部品交換・水没復旧なら

ハウマッチ・ジョイタイム

静岡市清水区のiPhone(アイフォン)の画面割れ・

バッテリー交換・スリープボタン・ホームボタン・

充電コネクター・イヤホン・スピーカー・マイク・

カメラの修理交換や水没復旧、本体カスタム等なら、

ブックオフ清水岡町店2階の

ハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店に

おまかせ下さい!

iPhone便利情報 (14) 少しでも早く充電を行いたい方法!

こんにちは!

ジョイタイムのiPhone担当です!

iPhoneの便利な使い方を紹介するブログです!

 

連載14回目の便利情報は、

すごく簡単な操作で、

充電を少しでも早くする方法です!

やり方は簡単ですので

ぜひ試してみましょうね!

 

①『設定』をタップして、

一番上の『機内モード』をON!

※『機内モード』が起動中は、

電話もメールもできませんので注意!

機内モードON!

※充電が終わったら、

必ず『機内モード』はオフにしましょうね!

とっても簡単ですよね!


これからも定期的にiPhone便利情報をお届けしますね!

ぜひよろしくです!

 

iPhone(アイフォン)の修理・部品交換・水没復旧なら

ハウマッチ・ジョイタイム

静岡市清水区のiPhone(アイフォン)の画面割れ・

バッテリー交換・スリープボタン・ホームボタン・

充電コネクター・イヤホン・スピーカー・マイク・

カメラの修理交換や水没復旧、本体カスタム等なら、

ブックオフ清水岡町店2階の

ハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店に

おまかせ下さい!

iPhone便利情報 (13) 受信メールを一発で既読済みにする方法!

こんにちは!

ジョイタイムのiPhone担当です!

iPhoneの便利な使い方を紹介するブログです!

 

連載13回目の便利情報は、

すごく簡単な操作で、

メールの下書きボックスを

一覧できる方法です!

ライン派のあなたも

ぜひ試してみましょうね!

 

①メール受信画面で、

右上の『編集』をタップしてから、

左下の『すべてマーク』をタップします!

②開封済みをタップ!!

とっても簡単ですよね!


これからも定期的にiPhone便利情報をお届けしますね!

ぜひよろしくです!

 

iPhone(アイフォン)の修理・部品交換・水没復旧なら

ハウマッチ・ジョイタイム

静岡市清水区のiPhone(アイフォン)の画面割れ・

バッテリー交換・スリープボタン・ホームボタン・

充電コネクター・イヤホン・スピーカー・マイク・

カメラの修理交換や水没復旧、本体カスタム等なら、

ブックオフ清水岡町店2階の

ハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店に

おまかせ下さい!

iPhone便利情報 (12) メールの下書き一覧を一発で出す方法!

 

こんにちは!

ジョイタイムのiPhone担当です!

iPhoneの便利な使い方を紹介するブログです!

 

連載12回目の便利情報は、

すごく簡単な操作で、

メールの下書きボックスを

一発で一覧できる方法です!

ライン派のあなたも

ぜひ試してみましょうね!

 

①メールボックスを開いたら、

右下のマークを長押しします!

(画像のマークです!)

②ほら出てきた!!

簡単ですよね!


これからも定期的にiPhone便利情報をお届けしますね!

ぜひよろしくです!

 

iPhone(アイフォン)の修理・部品交換・水没復旧なら

ハウマッチ・ジョイタイム

静岡市清水区のiPhone(アイフォン)の画面割れ・

バッテリー交換・スリープボタン・ホームボタン・

充電コネクター・イヤホン・スピーカー・マイク・

カメラの修理交換や水没復旧、本体カスタム等なら、

ブックオフ清水岡町店2階の

ハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店に

おまかせ下さい!

iPhone便利情報 (11) ネット閲覧時にあっという間に一番下へスクロールする方法!

こんにちは!

ジョイタイムのiPhone担当です!

iPhoneの便利な使い方を

紹介するブログです!

 

連載11回目の便利情報は、

少しやり方が難しいですが、

設定すれば、とても便利な

ネット閲覧時に一瞬で一番下へ

スクロールする方法です!

設定したらできるから

ぜひ試してみましょうね!

 

①何でも良いので、

ブックマークをsafariに登録します

※登録位置は、どこでもOKですが

TOP部分が便利です!

そしてブックマークの名前を

「下にスクロール!」などの

分かりやすい名前に

変更しましょう!

 

②登録したブックマークを

編集します。

ブックマーク選択画面を出して、

一覧の画面左下の「編集」

タップして、

先ほど登録したブックマークを

選択してください。

 

ブックマーク編集画面で、

URLの箇所に次の命令文を

貼付か入力します。

 

javascript:window.scrollBy
(0,document.height)
 
 
命令文を入力したら、
「完了」をタップします!

 

②あとは、ネットで下に

スクロールしたい画面で

ブックマークを開いて

タップしよう!

2ちゃん等の長いページで

非常に便利ですね。


これからも定期的にiPhone便利情報を

お届けしますね!

ぜひよろしくです!

 

iPhone(アイフォン)の修理・

部品交換・水没復旧なら

ハウマッチ・ジョイタイム

静岡市清水区のiPhone

(アイフォン)の画面割れ・

バッテリー交換・スリープボタン・

ホームボタン・充電コネクター・

イヤホン・スピーカー・マイク・

カメラの修理交換や水没復旧、

本体カスタム等なら、

ブックオフ清水岡町店2階の

ハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店に

おまかせ下さい!

iPhone便利情報 (10) 音楽再生中にiPhoneをシェイクすると曲がシャッフルする方法!

こんにちは!

ジョイタイムのiPhone担当です!

iPhoneの便利な使い方を紹介するブログです!

 

連載10回目の便利情報は、

音楽再生時にいちいちタップしなくても、

本体を振るだけで曲順がシャッフルする機能です!

簡単な設定で、できるから

ぜひ試してみましょうね!

 

① 「設定」→「ミュージック」をタップして、

『シェイクでシャッフル』をONにしてください!

それだけです。簡単。

赤い部分をON!

②あとは、音楽再生中にiPhone本体を

振ってみよう!曲がシャッフルされます!

電車の中とかで便利ですね。 


これからも定期的にiPhone便利情報をお届けしますね!

ぜひよろしくです!

 

iPhone(アイフォン)の修理・部品交換・水没復旧なら

ハウマッチ・ジョイタイム

静岡市清水区のiPhone(アイフォン)の画面割れ・

バッテリー交換・スリープボタン・ホームボタン・

充電コネクター・イヤホン・スピーカー・マイク・

カメラの修理交換や水没復旧、本体カスタム等なら、

ブックオフ清水岡町店2階の

ハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店に

おまかせ下さい!

iPhone便利情報 (9) 英語(ローマ字)の大文字入力が楽になる方法!

こんにちは!

ジョイタイムのiPhone担当です!

iPhoneの便利な使い方を紹介するブログです!

 

連載9回目の便利情報は、

英語(ローマ字)入力時に

文字を全て大文字で入力したい場合

簡単に大文字だけ入力する方法です!

知っている方が多いと思いますが、

知らない方はツータッチでできるから

ぜひ試してみましょうね!

 

上の矢印を二回タップしてください。
それだけです。簡単!

上をダブルタップする

いちいち上矢印を押さなくて便利ですね。

必要に応じてお試しくださいね


 

これからも定期的にiPhone便利情報をお届けしますね!

ぜひよろしくです!

 

iPhone(アイフォン)の修理・部品交換・水没復旧なら

ハウマッチ・ジョイタイム

静岡市清水区のiPhone(アイフォン)の画面割れ・

バッテリー交換・スリープボタン・ホームボタン・

充電コネクター・イヤホン・スピーカー・マイク・

カメラの修理交換や水没復旧、本体カスタム等なら、

ブックオフ清水岡町店2階の

ハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店に

おまかせ下さい!

iPhone便利情報 (8) ネットなどで、一発でページの先頭へ移動する方法!

こんにちは!

ジョイタイムのiPhone担当です!

iPhoneの便利な使い方を紹介するブログです!

 

連載8回目の便利情報は、

ネットやメール履歴、ラインやアプリ記事等を

確認した後にそのページの

一番最初の部分に簡単に戻る方法です!

知っている方が多いと思いますが、

知らない方はワンタッチでできるから

ぜひ試してみましょうね!

 

時刻表示をタップしてください。
それだけです。簡単。

ココを押す!

↓↓

時間を押そう!

スルスルーっと、画面が戻って便利ですね。

ネット以外もメール画面やメール履歴、

ラインやニュースアプリ等対応していますから、

必要に応じてお試しくださいね


 
 

これからも定期的にiPhone便利情報をお届けしますね!

ぜひよろしくです!

 
 

iPhone(アイフォン)の修理・部品交換・水没復旧なら

ハウマッチ・ジョイタイム

静岡市清水区のiPhone(アイフォン)の画面割れ・

バッテリー交換・スリープボタン・ホームボタン・

充電コネクター・イヤホン・スピーカー・マイク・

カメラの修理交換や水没復旧、本体カスタム等なら、

ブックオフ清水岡町店2階の

ハウマッチ・ジョイタイム清水岡町店に

おまかせ下さい!